しつれん観察日記

失恋から立ち直る為に色々な事に挑戦したり?強がらずに落ち込んでみたり、単純に日常を綴ったりするブログです♪

普段使っている商品の注意書きに今更気づく*今週の振り返りと来週の目標

ほぼ毎日使っているニベアの日焼け止めの裏書に、

「塩素系漂白剤の使用は避ける」

という文言があることに気がつきました。

同じ商品を数年使っていますが、この注意書きに初めて気がつきました。会社側にも衣類がピンクになってしまった!!というご意見がたくさん届いたのでしょうか?ニベアさんって丁寧ですね。

※会社名は「ニベア花王株式会社」でした。元々ニベアを所有するドイツのバイヤスドルフ社と日本の花王が設立した合弁会社という扱いになるそうです。スキンケアブランドニベアの日本法人ってことですよね?

他のメーカーはどうかな?と思い、手持ちの他の日焼け止めを確認してみたところ、コーセーコスメポートさんとノーマルの花王さんにも記載がありました。私が気づかなかっただけで書くのが主流なのかも…(笑)

-------♪

☆今週の振り返り☆

・韓国語の勉強を継続(毎日)→◯

・英語のリスニング(毎日、就寝前)→一日出来なかった日があった

・洗濯物を全て畳む時間や気力がない場合も、最低5分でできるだけ畳む(毎日)→◯

・筋トレ&ストレッチ(毎日、週1回は強度の高いものを行う)→月〜土◯、本日頑張って少しハードなもの行おうと思います。

・ブログ投稿(毎日)→◯

・湯舟につかる(週3回以上)→2回

・フットネイルを塗りなおす(週のどこかで)

→×来週へ持ち越し

・ハンドメイドアクセサリーの制作作業(週2回以上)→1回

毎日の目標は大体クリアと言ったところですが、週のどこかでしよう〜と思っていた事は、出来なかったこともありました。筋トレは今日中にします!

韓国語は、呪文状態から少しずつですが読めるようになり面白くなってきました。

 

☆来週の目標☆

・韓国語勉強(毎日)

・英語リスニング(毎日)

・ストレッチ&筋トレ(毎日)

・ブログ投稿(毎日)

・フットネイル塗り直し(次こそ!)

・洗濯物最低5分畳む

・ハンドメイド制作作業&一品出品する

 

明日からもまた頑張りたいと思います♪