しつれん観察日記

失恋から立ち直る為に色々な事に挑戦したり?強がらずに落ち込んでみたり、単純に日常を綴ったりするブログです♪

つれづれ雑記と来週の目標~シャインマスカットの旬はいつかとか~

最近は韓国語の聞き流しをしながら、ブログを書いています。

今日は<推し活に役立つフレーズ集>を聞いていたのですが、

「実際に見るともっとイケメンです」

というのが出てきて笑ってしまいました。リアル。笑

------------♪

スーパーに行く度にシャインマスカットの値段を確認しているのですが、やっぱり高い…。買うのを迷っている内に時期が逃してしまうのでは?と思い、旬の時期を調べてみました。

大体8~10月とのこと。良かった、猶予がありそうです。

お店でパフェなどを食べに行っても良いのですが、できれば果物そのもので満足に食したいところです。店頭には梨も並び始めましたし、秋も果物を楽しみたいです♪

------------♪

これから毎週土曜日か日曜日に、翌日(翌々日)月曜~日曜日までの一週間の小さな目標を立てて生活しようと思います。(毎日行うような事をメインに)

韓国語の学習が習慣になりつつある今、ほんの少しずつでも何かを継続するというのは、メンタルに良いわ~と感じたからです。労働から帰って、ご飯食べて寝る準備関連+α(例えば5分だとしても)で何かしている自分は偉い!!と甘口で自分を褒めて生きていきたい。笑

 

☆来週の目標☆

・韓国語の勉強を継続(毎日)

・英語のリスニング(毎日、就寝前)

・洗濯物を全て畳む時間や気力がない場合も、最低5分でできるだけ畳む(毎日)

・筋トレ&ストレッチ(毎日、週1回は強度の高いものを行う)

・ブログ投稿(毎日)

・湯舟につかる(週3回以上)

・フットネイルを塗りなおす(週のどこかで)

・ハンドメイドアクセサリーの制作作業(週2回以上)

 

レベルの低い目標だと思われてしまうかもしれませんね…!ちょっと恥ずかしいです。

私基準で有意義な生活を目指していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします(?)