しつれん観察日記

失恋から立ち直る為に色々な事に挑戦したり?強がらずに落ち込んでみたり、単純に日常を綴ったりするブログです♪

朝活記録〜うずら卵のピクルス〜

"爽やかな夏の朝"実現の為、さっぱりしたものを前日から仕込んでおきましました。

うずら卵をお酢でつけたものです。

カレーの付け合わせなどにも合います♪

皮を剥いたミニトマトを一緒に漬けても美味しいのですが、今回は簡単に済ませたく、一番ズボラな方法にしました。

 

【作り方】という程ではないです(笑)

1.自立するパックに入った水煮のうずら卵の水を抜く。(パックの上部を切って、卵が流れない様に水を切ればOK)

2.1にお酢(ミツカンのカンタン酢)を卵が浸かる程度入れる。

3.パックの上部を折りたたみ、洗濯バサミなどで止めて封をする。冷蔵庫で数時間〜漬けます。

 

これだけです♪カンタン酢を使うと調味料1つで完了です。(比較的甘めのピクルスになります)洗い物も出ません!

今回は一晩つけて朝にいただきます♪

リコピンチャレンジ(トマトなどを積極的に食べる)も続けているので、トマトジュースも飲みます。

今日も一日頑張ります♪