しつれん観察日記

失恋から立ち直る為に色々な事に挑戦したり?強がらずに落ち込んでみたり、単純に日常を綴ったりするブログです♪

朝活記録〜ショートショート〜

本日の朝活は読書。

先日から読んでいた『あぽやん』はシリーズ3作目の『迷える空港 あぽやん3』まで既に読み終えてしまいました。

思った以上に内容を忘れていて、最後まで楽しめました!モデルになったであろう日本航空の歴史なども調べてしまいました〜

本日読むのは、星 新一さんのショートショート集『妖精配給会社』です。こちらも再読です。

星 新一は、なぜか夏になると読みたくなります。もっと言うと「夏休み」にぴったりだと思うのです。子どもの頃や学生時代に戻れるなら、また夏休みに読みたいです。

(社会人の長期休暇は、なにか違う感じです。)

 

時は戻せませんが、朝少し早起きすることでちょっとした楽しい時間が作れるのは良いですね。

今日も一日頑張ります♪