しつれん観察日記

失恋から立ち直る為に色々な事に挑戦したり?強がらずに落ち込んでみたり、単純に日常を綴ったりするブログです♪

喉が痛い時に食べるもの

なんとなく声が枯れる感じで、少し不安な気持ちになっています。

風邪が喉から始まるタイプなもので…。

スーパーで喉が痛い時によく食べるものを買ってきたので、紹介させてください。

 

まずは、べったら漬け(大根のお漬物)

そもそも、べったら漬けってどこのもの?と思って調べてみると、東京の名産品だそうです。私の居住地は、東京でも関東でもないのですが、近所で普通に売っています。

(でも、子どもの頃は食べたことが無いような…)

沢庵との違いは、大根を干さずに米麹等に漬け込んでいるところとのこと。

あっさり、水分多めで喉に優しい気がします。

 

もう一つは、マシュマロ

ゼラチンが喉に良いでしょうということで食べています。

特に、株式会社エイワさんのマシュマロがお気に入りです♪

こちらは小さい頃から食べていました。

このファンシーな感じのデザインも可愛い♪

あまり深刻ではない喉の痛みの時は、このマシュマロを買う理由ができて少し嬉しくなってしまうくらい好きです(笑)

こちらの(株)エイワさんのことが気になって、公式ホームページを拝見してみると、商品はほぼ(全て?)マシュマロ!

マシュマロ一筋の会社なのですね〜!

私がマシュマロで2番目に好きなキティちゃんのパッケージでチョコ入りの商品もこちらの製品でした。

マシュマロを食べていたら、ちょっと楽しくなってきて喉の痛みによる不安がなくなりました。

これも効能です( ◠‿◠ )

でも早く寝ようと思います(笑)