しつれん観察日記

失恋から立ち直る為に色々な事に挑戦したり?強がらずに落ち込んでみたり、単純に日常を綴ったりするブログです♪

初めてのからしそば*先週の振り返り

先日お買い物に出かけた際、お昼は町中華の気分♪と思い、出かけたエリアにあるお店に入ってみました。

暑い日だったので冷麺にも惹かれましたが、やはり名物をと思い、からしそば(餡掛け麺)を注文してみました。何気に初めてです。

ものの1〜2分程度で出てきて少しびっくりしました。

よく混ぜてからお召し上がりくださいとのこと。

なんとなく念押ししてくれている感じの言い方だったので、多分混ぜないとすごく辛いのだろうなぁと思い、言われた通りよく混ぜます。

それでもピリリと辛味があるのですが、まろやかな餡掛けのおかげで食べやすいです。

※後で調べてみたのですが、からしそばは、からしベースのタレで中華麺をあえたものに野菜や海鮮の入った餡(スープ)を掛けて作る方法が基本の様です。よく混ぜておいて良かった!

↑具がゴロっとしているのが嬉しい。他のお店のものも食べてみたいです。

---------♫

<振り返り>

・韓国語勉強(毎日)※5分リスニングのみでも可。とにかく毎日
・英語リスニング(毎日)※5分リスニングのみでも可。とにかく毎日
・ストレッチ&筋トレ(毎日)
・画像編集の勉強←new
・ブログ投稿(毎日)
・洗濯物最低5分畳む(毎日)
・ハンドメイド制作作業&一品出品する

→まとめて振り返ります。全体の6割程度しかできませんでした。5分リスニングは、本当にそれだけの1週間になってしまった…。

画像編集は、後々仕事で使う予定があることもあり頑張っています。ブログ記事のアイキャッチ画像も作ってみました。練習として、週1から2回くらいはアイキャッチ画像ありの記事をアップしたいと思っています。上達できる様に頑張りたいです。

<今週の目標>先週とほぼ同じです!

・韓国語勉強(毎日)※5分リスニングのみでも可。とにかく毎日
・英語リスニング(毎日)※5分リスニングのみでも可。とにかく毎日
・ストレッチ&筋トレ(毎日)体調が悪い日は、軽めのストレッチ
・画像編集の勉強(アイキャッチ画像週1、2回)
・ブログ投稿(毎日)
・洗濯物最低5分畳む(毎日)
・ハンドメイド制作作業&一品出品する

今週も頑張ります♪