しつれん観察日記

失恋から立ち直る為に色々な事に挑戦したり?強がらずに落ち込んでみたり、単純に日常を綴ったりするブログです♪

朝活記録〜ポジティブ〜

今日も暑いです。毎年夏バテ気味になってしまいますが、すでに身体が少し辛いです。

体調が優れないと、気持ちもネガティブな方向へ行ってしまう気がするのでなるべく元気でいたいなぁ〜と思います。(体調が悪すぎると、悩み事がどうでも良くなることもありますが。笑)

夏バテ対策を調べて実践したいです。

朝の番組を観ていたら、アンミカさんが出ていました。ポジティブになる方法は?と聞かれて、

「私、一回ポジティブに逃げます」

と仰っていました。面白い表現だわ(笑)

ポジティブにならなきゃ、と思うと気が重くなることもありますよね。

辛いことや悲しいことに向き合わなければいけない時もありますし、深く考えることで自分の本心に気づくこともあると思います。

ただ、向き合うにも気力が必要ですよね。

それが無い時にはポジティブに逃げても良いのかも、と思いました。

 

朝のストレッチと筋トレ続いています( ◠‿◠ )

今日も一日頑張ります♪