しつれん観察日記

失恋から立ち直る為に色々な事に挑戦したり?強がらずに落ち込んでみたり、単純に日常を綴ったりするブログです♪

寛容であること

最近、時々「私のこと雑に扱ってたから私を失うことになって元彼君かわいそ〜」と思える様になりました(笑)

ふてぶてし過ぎるでしょうか?

でも、客観的に見てあまり大切にはされていなかった節はあります。悲しいけど。

(彼なりの優しさはありました)

 

それと同時に、私も彼のことを本当の意味では大切にできていなかったのかもと感じます。

マイペースな彼にあまり口うるさく言っても仕方ないと思っていました。

そんな自分を「寛容」だとも思っていました。

けど、本当は

言ってもどうせ分かってくれないし…

疲れるだけで意味ない

不機嫌になったら面倒臭いなぁ

と、思っていました。

これって寛容と言えるのか。

 

でも、自分の理想を押し付けるのも違うしなぁ。私も全部の欠点を指摘されたら嫌です…。

ただ、「寛容であるフリをする」のはもうはやめようと思います。

元々そんなに優しくなかった♪