しつれん観察日記

失恋から立ち直る為に色々な事に挑戦したり?強がらずに落ち込んでみたり、単純に日常を綴ったりするブログです♪

朝活記録〜フレーバーウォーターで勝つ〜

暑いのが苦手、汗っかき、日焼けしたくない、唯一食欲が落ちる、私にとって中々ハードな季節です。

ですが、夏の夜はなぜだかとても好きです。

日中は薄手の長袖を羽織っていることが多いので、日没後に半袖で外に出る時に毎年、夏を感じます。

朝活を続けていくにあたり、夏の朝も好きになりたい…!

"爽やかな夏の朝"を実現する為に、少しずつ色々なことを試していきたいと思います。

 

本日はフレーバーウォーターです♪

昨晩、ベランダで育てているアロマティカスの摘芯を行いました。

脇芽が生えて、鉢いっぱいにぷくぷくとした葉っぱが広がる様に育ってくれたら嬉しいです。

摘み取った葉は水につけて、自家製のフレーバーウォーターを作ります。

昨晩から冷蔵庫で冷やしたものをいただきます。

甘くて爽やかな香りが夏の朝に合います♪

他のミントでも試してみたいなぁ〜と思いました。

夏の朝、楽しみたいです。

今日も一日頑張ります♪