しつれん観察日記

失恋から立ち直る為に色々な事に挑戦したり?強がらずに落ち込んでみたり、単純に日常を綴ったりするブログです♪

水耕栽培で根を張る(を目指す)

水挿しをしていたアイビーからようやく根が生えてきました♪

白い根っこがきれい。

前に挑戦した時はいつまで経っても根が出なかったので、上手くいって嬉しいです。

今回は、根が出るまで下の部分を遮光していたので、それが良かったのでしょうか。

バツン!と切られても、水と少しの光で根を生やすなんて、植物の生命力はすごいですね♪

時々栄養剤を与えて、このまま水耕栽培で育てるつもりです。お部屋の彩り、癒しとして長く育てていきたいと思っています。