しつれん観察日記

失恋から立ち直る為に色々な事に挑戦したり?強がらずに落ち込んでみたり、単純に日常を綴ったりするブログです♪

雨に打たれて

仕事の帰り道

突然の激しい雨に打たれました。

多分、天気予報をきちんと確認していれば予報されていたことでしょうし、雲行きもなんだか怪しいなぁと思っていたので、そういった意味では突然ではないのですが、ここまで急に激しい雨が降るとは思っていなかったです。

普段であれば、晴雨兼用の折り畳み傘がバッグの中に入っているのですが、見つからない!

どうやら職場に置いてきた模様。

片方の手には、スーパーで購入した生鮮食品があり、早く冷蔵庫に入れたいところ。

と言うか、スーパーに長居しなければ雨が降る前に帰宅できたのでは…

色々タイミングが悪いです。

小走りで行けばそんなに濡れないというレベルではないくらい降っています。

どうしようかな…

そういえば、元彼とは少し離れた地域に住んでいたので(遠距離恋愛と言うほどではない)雨が降った時などは、こっちは雨降ってるよ。そっちは?なんてLINEを送り合ったりしました。

すでに懐かしいおもひで…(笑)

彼は、傘を持っていない時はびしょ濡れで帰る派で、開き直って思いっきり濡れると気持ちいいなんて言っていました。

元彼の過去の発言に触発されたわけではありませんが、私も諦めて濡れて帰ることにしました。家に帰るだけですし。

冷たいようなぬるいような雨に打たれて、たしかに気持ちいいかもしれません。昼間はすごく暑かったので、身体がクールダウンできている感じもします。

少し歩き、屋根(アーケードみたいなもの)のある道まで来れたので、雨から一時的に逃れることができました。

ほっと一安心しますが、そうなると雨に濡れた衣服が身体にはりつくのが気になり始めます。べたべたしてちょっと気持ち悪いです。

自宅に到着して、シャワーを浴びてすっきり♪

思いっきり雨に濡れて、帰宅してシャワーを浴びるという1セットであれば気持ちいいと言えるかもしれません。

 

浴室から出ると、すでに雨は止んでいました。

夏の終わりの涼しい夜。