しつれん観察日記

失恋から立ち直る為に色々な事に挑戦したり?強がらずに落ち込んでみたり、単純に日常を綴ったりするブログです♪

藤田ニコルちゃん

自分の服の趣味とは正反対と言っていい程違うのですが、藤田ニコルちゃんのLOOK BOOKを観るのが好きだったりします。(最近LOOK BOOKの投稿が無くて少し寂しい)

私がLOOK BOOKという言葉を初めて知ったのも彼女のYouTubeからだった気がします。

 

※ちなみにLOOK BOOKの意味を改めて調べてみると…

アパレル業界で言うLOOK BOOKとは、シーズン毎(リリース時期)に出される商品を掲載した冊子とのこと。

 

簡単に言ってしまうとカタログのことですね。

商品が羅列されているだけではなく、そのシーズンのコンセプトを伝えるビジュアル性の高いものという印象があります。

YouTubeで言うところのLOOK BOOKは私のコーディネート紹介〜!というイメージでしょうか。

着せ替え人形の様に着替えをするみたいな形式は、元祖の方がいらっしゃるのでしょうか。

 

話を戻しまして、藤田ニコルちゃんのLOOK BOOKはおしゃれでキラキラしてて、編集も凝っていて可愛くて観てると楽しくなります。

YouTubeでもなんでも、少しでも良いね♪と思ったことはなるべく心に留めておきたいなぁと思っています。

自分が好きなコト、モノがたくさんあれば、心が沈んでいる時も浮き上がれる手段がいっぱいあるってことになるのじゃないかな〜

(勿論一つのことを極めるのも素敵なことです!)

資産運用でリスクを分散させるのにちょっと似てる??違うか(°▽°)