しつれん観察日記

失恋から立ち直る為に色々な事に挑戦したり?強がらずに落ち込んでみたり、単純に日常を綴ったりするブログです♪

食欲不振(暗くないです)

失恋で食欲不振になるのは初めてでした。

一時的に食欲が無くなるとかはありましたが、24時間以上続くのは今まで未経験でした。

今はほとんど回復しましたので、どうやってその常識から脱出できたのか記録しておこうと思います♪

 

①無理しては食べない

少しくらい食べなくても大丈夫でしょ。ファスティングダイエットだと思いましょ、という気持ちを持つ。

②水分はたくさん摂取

③食べられるものだけ少量食べる

何か身体に入れてればまあ大丈夫でしょ、という気持ちで(笑)

④さっぱりしたものを食べる

作るのもしんどかったので、スーパーでお惣菜を買いました。

⑤一口で食べられるものを追加する

チーズとかカニカマとか。簡単に口に運べるもが良いと思われます。

⑥好物を食べる

 

食欲が完全回復して、気持ちの面でも前向きになれたらラーメンを食べに行きたいです♪

その時はブログにも載せたいと思います♪